健康診断・人間ドック

乳がん検診

マンモグラフィとは?

マンモグラフィ乳がん等の検査に使う、乳房のレントゲン写真の事です。他の検査では発見できない早期乳がんの診断に有効です。
視触診と併せて行うことでより正確な診断ができます。乳房を挟んで圧迫して撮影します。

乳がん検診は乳房に疼痛、腫瘤、乳汁分泌等の異常所見がない場合、保険での検査は禁止されており、すべて自費診療となります。 ご理解くださいますようお願いいたします。

一般的には、40才未満の方はマンモグラフィより超音波検査が有用と言われています。
40才代以降の方はマンモグラフィと超音波検査の併用をお勧めします。
毎年交互に受けるのも良いでしょう。

乳がん検診

当院では、神戸市乳がん検診対象者以外の方にも神戸市乳がん検診と同様の指針で検査を受けていただけます。

乳房触診・マンモグラフィ(乳房X線) 5,500円(税別)
乳房触診・マンモエコー(乳房超音波) 5,500円(税別)

乳がんセット検診

さらに詳しく検査をご希望の方に、乳がんセット検診もご用意いたしました。

乳房触診・マンモグラフィ(乳房X線)・マンモエコー(乳房超音波検査) 10,000円
(税別)

神戸市乳がん検診

神戸市乳がん検診対象者

神戸市に在住する40歳以上の女性で、当該年度に偶数歳の誕生日を迎える方

対象者年齢 神戸市設定価格 自己負担金
40歳代 9,723円 2,000円
50歳代以上 7,812円 1,500円
健康診断のお申し込みはこちら TEL078-321-5588
ページの先頭に戻る